ジンガーの、たったの60日で人生変わるはず

自分に自信が持てない私、ジンガーが、色々な人の言葉を素直に受け止めて自分の成長の糧にしていく日々を綴っていくブログです。目標を決めて、色々新しいことを試しては、2ヶ月以上継続しての報告を目指します。役に立った本や道具のレビューをする予定。メンタリストのDaiGoさんを推しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習開始

英語を勉強し始めました。目的が3つあります。1つ目が海外に行ったときにカタコトでない英語で会話がしたい、2つ目がDaiGoさんのように論文を読んで知識を増やしたい、3つ目が仕事での情報収集や出張に活かしたい、というのが目的です。1つ目について、あま…

瞑想で気が逸れなくなる超簡単な方法

瞑想、今日で42日目です。毎日静座瞑想です。20分くらいやるのも気持ち的に余裕になりましたが、呼吸から気が逸れるのがなかなか防げず、日によっては全然集中できないこともあります。今回、瞑想中にどうしても気が逸れてしまう時、超簡単に気が逸れないよ…

ゲームの集中力

ニンテンドースイッチのバッテリー持続時間延長版が出ました。スイッチのゲームをしたかったのですが、新型が出るという噂を聞いたので、ずっと待っていました。8/30発売日に、スマブラとセットで買ってきました。で、土曜に少し、日曜にぶっ通しでやってし…