ジンガーの、たったの60日で人生変わるはず

自分に自信が持てない私、ジンガーが、色々な人の言葉を素直に受け止めて自分の成長の糧にしていく日々を綴っていくブログです。目標を決めて、色々新しいことを試しては、2ヶ月以上継続しての報告を目指します。役に立った本や道具のレビューをする予定。メンタリストのDaiGoさんを推しています。

超早起き始めました

DaiGoさんおすすめの早起きを生活に取り入れました。今日でちょうど1週間。やってみて分かったことを紹介します。


元々、朝寝れるだけ寝たい私は、毎朝8:00まで寝て、5分で着替えて口に何か放り込み、徒歩20分で出勤し、8:30始業滑り込みセーフな生活をしていました。寝るのは25時くらい。


今月頭から、朝5:00に起きることで、朝食を作ったり、本を読んだり、DaiGoさんの動画を聴いたり、ジョギングしたりできています。寝るのは22時くらい。


寝ている時間は変わっていないので、フリータイムも同じ3時間ですが、色々なアクションが出来ています。集中して時間を上手く使えている感じです。

朝7〜8時くらいに少し眠たくなるのですが、それを越えると1日中結構元気で、確実に夜型の時より昼間の眠気が少ないです。(一番心配していた、仕事中に眠くなるという問題は無かった。むしろ以前の方が眠くなっていた)


朝ごはんをエナジーバーから、卵と野菜と納豆と全粒粉の食パンという、意識高そうなものに変えられたのも、調子が良い理由かもしれません。


盆休みでリズム崩さないよう気をつけて、継続していきたいです。