ジンガーの、たったの60日で人生変わるはず

自分に自信が持てない私、ジンガーが、色々な人の言葉を素直に受け止めて自分の成長の糧にしていく日々を綴っていくブログです。目標を決めて、色々新しいことを試しては、2ヶ月以上継続しての報告を目指します。役に立った本や道具のレビューをする予定。メンタリストのDaiGoさんを推しています。

瞑想始めました

DaiGoさんおすすめの早起きを生活に取り入れました。1日10分を1週間やったので、やってみて分かったことを紹介します。


元々、朝に弱い私は、毎朝7:30のアラームで目を冷ますも、8:00まで2度寝するという生活をしていました。2度寝が気持ちいいというのと同時に、寝れるだけ寝ておかないと昼間に眠くなったとき自分に言い訳できないという感情があったと思います。


朝5:00起きで朝に時間が出来たので、朝食を食べて30分読書などした後に取り入れてみました。やってみると、30分間2度寝するよりも大分頭がスッキリする気がします。瞑想を初めてやった時には凄く10分を長く感じましたが、程よい時間と感じるようになっています。


また、ここ3日間くらい、キャンプに行っていたのですが、川沿いや林の中など、それっぽい場所を見つけて瞑想するという楽しみができました。いつもより、満足感が高い気がします。


DaiGoさんオススメのアプリを時間計測に使っています。トータル時間や履歴が見れるので、モチベーションの維持に役立っています。


継続し、もう少し長時間にしていきたいです。