ジンガーの、たったの60日で人生変わるはず

自分に自信が持てない私、ジンガーが、色々な人の言葉を素直に受け止めて自分の成長の糧にしていく日々を綴っていくブログです。目標を決めて、色々新しいことを試しては、2ヶ月以上継続しての報告を目指します。役に立った本や道具のレビューをする予定。メンタリストのDaiGoさんを推しています。

湧き出すアイデア 細長い銅線の保管方法

なんだか調子がよく、細かな困りごとの解決策がバンバン出るようになってきました。


例えば、実験でΦ0.3mmで4mくらいの長い銅線を10本作ったとき、持ち運ぶ時に絡まって保管に苦労していたのですが、ふと昔聞いたことのあるイヤホンの絡まらない保管の仕方を思い出して応用すると、完全に解決できました。指2本に8の字に巻いていき、最後に指から外してキュキュッと巻くだけで、絡まらない塊にできます。